Latest Entries



お知らせ

今回はお知らせです。

最近、時間がなかなかとれなくてブログ更新が滞ってしまっています。
お友達ブロガーさんのところへお邪魔する機会も減ってしまっている現状

今後も今までのようなペースでの更新が難しいため、
しばらくの間、このままお休みさせていただきます。

次回の更新は今のところ未定ですが、
お友達ブロガーさんのところへは暇を見ながらお邪魔させていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします~^^♪

これまで足を運んでいただいたみなさん、有難うございました(*^∇^*)ノ゛





テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

2009年6月22日のお弁当

         20090622お弁当

     月曜日のお弁当
      ・ゆかりご飯
      ・ハンバーグ(自家製冷凍食)
      ・キンピラごぼう(自家製冷凍食)
      ・ささみとほうれん草の和え物
      ・玉子焼き
      ・ごぼうの甘辛(昨日の残り)
      ・モカチョコマフィン(おやつ用)
        
      ・キャベツダイエット(私のみ)

月曜日は二人分。
ほとんどが冷凍食なので今日のお弁当作りは30分かかりませんでした♪
冷凍食ばんざい^^

モカチョコマフィンはまたまた日曜日の夜に焼いたもの
コーヒー味がビターで大人の味にできました^^

      

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009年6月16日のお弁当

         20090616お弁当

     二つ並んだおにぎり弁当
    
      ・おにぎり
      ・ウインナー
      ・ブロッコリとプチトマト
      ・ジャガイモ(昨日の煮物残り)
      ・玉子焼き
      ・チョコバナナマフィン(彼のおやつ用)

彼は今日から出張です。
お弁当、へなちょこですが二つ並べることが出来ました^^
チョコバナナマフィンはいつものレシピで昨夜に焼いたものです。
美味しく焼けているかな?

そして、たった今思い出しましたが・・・
彼のお弁当に箸を入れ忘れました!ちゃんと食べられたかしら・・・Σ( ̄口 ̄)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009年6月15日のお弁当

          20090615お弁当

     月曜日の彼のお弁当
      
      ・酢豚(昨日のお取りおき)
      ・ブロッコリとプチトマト
      ・卯の花(昨日のお取りおき)
      ・ちくわinキューリ
      ・玉子焼き
      ・ゆかりご飯

週明け、今日も彼のみのお弁当。私は最近週明けの外食ランチが多いのです(*´Д`)=з
今週は明日から出張とのことなので、二人分のお弁当が並ぶことはありません・・・

昨日の晩ご飯も更新しようかと思ったのですが、今日のお弁当と同じおかずが並んでいるだけなので、省略しました(´Д`)

酢豚は薄切り肉使用で揚げずに作りました♪
ヘルシーです^^
しかも簡単~♪モリモリいただきました^^

おからは卯の花と実家の母仕様で味噌味の2種類を作りました。
実家の手作り味噌を切らしているので市販のものを使いましたが、やっぱり味が違います。
もちろん、母の味噌が何倍も美味しい!
また送ってもらわないと^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お菓子作り ~ゴボウマフィン~

            20090610ゴボウマフィン

      ごぼうマフィン

 ちまたで話題の野菜スイーツに挑戦してみました~♪
野菜を使ったお菓子に興味はあったものの、カボチャやサツマイモで作るのとはちょっと違う!
と、なかなか勇気が出ずにいました・・・^^;

最近、偶然ネットで発見し、マフィンだし~♪大好きなオカラも使うのね~♪
と、挑戦を決意したのです^^
写真でも少しゴツゴツしているのがわかりますが、ごぼう1本入っています!

普段のお料理でも甘辛味が合うごぼうなので、お菓子にしても合わないことはないのですが・・・
なんだか違和感・・・^^;ごぼうが主張していると言うか・・・^^;

お菓子屋さんのものはやっぱりちゃんとお菓子に溶け込んでいるのでしょうか??
美味しいのかな??

今度機会があったら本物の野菜スイーツを食べてみたいな~と思いました^^

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
25歳のOLです(^^)
一緒に暮らす彼と自分のために
オイシ~&ヘルシ~なお料理を
目指して毎日頑張ります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
