fc2ブログ

Latest Entries

お食事マフィン!

20090128マフィン
 
お食事マフィン!
(玉ねぎとツナとチーズ)

今日のランチは外食だったのでお弁当はお休みでした。

夜ご飯のあと、久々にマフィン作り。
甘くないマフィンになった理由は、冷凍庫に炒めた玉ねぎと、いつかのコロッケの衣の余りを取っておいた薄力粉があるのを思い出して^^;

みんなのブログに遊びに行くと、美味しそうなお菓子やパンがたくさん!
見ていると作りたくなってくるのです^^;

今回はチーズが良い具合に溶けました。
美味しくできたので、彼にも食べさせてあげたいな~。冷凍しよっ(^ε^)

そして、甘いマフィンも作りたいな~♪
スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

見習わなくちゃ!

色々と工夫して、身体とお財布に優しいメニューを考えていてお見事! 手作り羊羹とマフィンは思わず、美味しそうっていっちゃいました。  お魚のアラは高級感があり、よくはやっているお店でお刺身として出ているものを選ぶことを勧めます。朝早すぎるとまだ出ていない場合もあるから、お昼くらいがいいかな?お魚調理の際はいつでもご指名下さい。

マフィンすごく美味しそう(^^)
お弁当の代わりにもなりそうですね!

まあくんのママさんへ

お昼くらいなんですね。今週の土曜日朝から行くところでした^^;
高級感・・・この辺りではお魚屋さんでしょうか?
他にもないか探してみます!
今週こそはブリ大根作りたいです。
何度か作った事はあるのですが、疑問点もあるので教えてください。
手に入り次第、メールします!

akkie*さんへ

お弁当にも持っていこうと考えています。
今日、会社に電子レンジが仲間入りしたんですよ~♪
ホカホカマフィンも食べられる~♪
これまでは冷たいお弁当だったので、本当に嬉しいです。
明日からのランチが楽しみ!

ブリあら

デパ地下の鮮魚コーナーもお得感ありますよ。機会があったら、覗いてみてください。
関西のデパートは比較的庶民的ですが、関東方面はどうかな?刺身や切り身ではなく、まずはお得なアラのゲットにがんばりましょう。

まあくんのママさんへ

関東に来てからデパ地下は覗いたことがありません^^;
明日の天気予報が大雨との事で、家から出るのが怖くなってきました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaoryourinikki.blog92.fc2.com/tb.php/66-ff9b8dc7

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
25歳のOLです(^^)
一緒に暮らす彼と自分のために
オイシ~&ヘルシ~なお料理を
目指して毎日頑張ります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード