FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪へ行ってきました!その①

        たこ焼きとパパそば

週末に大阪・京都へ行ってきました♪
今回は旅行ではなく、遊びに行った感じでしょうか(^^)
彼の実家が大阪なので、去年まで京都に住んでいたので友達に会いがてらお世話になりました。
急遽お邪魔することになったのですが、温かく迎えていただきました。


写真は日曜日のお昼ごはんです。
彼の妹ちゃんの、お手製たこ焼き&彼のお父さんの、特製手打ちそばです。

私は長いこと京都に住んでいたのですが、手作りたこ焼きは初体験!
妹ちゃんに教わりながら、クルクルッとまん丸たこ焼きのお手伝いをしました♪
串焼き用の串を使って回しながらまん丸くします。
これがもう、楽しい!!
うまい事回るようにがんばるのですが素人の私は向きがバラバラ
妹ちゃんはさすがです。全部が同じ向きで、テンポも抜群!
外側カリッ中はフワッ!!
美味しかった~~(o^0^o)

そして、お父さんの手打ちそば!!
本格派です!!
味はもちろん、太さも均一で見るからに美味しそう!
もっとキレイに写真を撮りたかったのですが、茹で上がったそばから箸が止まらない!(蕎麦だけにね
美味しかったです~~

お料理上手の彼のお母さんの手料理もたっくさんいただきました♪
金曜日の到着時間は日がまわってしまい、胃がもたれないようにと野菜中心のメニューを用意してくださったり、どれも見た目も彩りも良くてバランスも良くて、感激しました!
遠慮もせず、毎食モリモリ食べてしまいました(^^;)
彼お母さんの味を覚えて帰りたい!と思いましたが、食べて覚えられるわけもなく(^^;)
次回、ゆっくりお料理を教えていただくことになりました♪


手料理もたこ焼きもお蕎麦も、どれも本当に美味しくて温かかったです。

ご馳走様でした

明日はデザートをアップします~♪









スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おいしそう!!!

やっぱり関西と言えば粉もんですね~♪
妙に安心します 笑。
彼氏さんのお父様、職人じゃないですか 笑
蕎麦って気候にも左右されるし難しいのですよね。そのうちkanaさんも作るようになったらレシピのせてくださいね^^

paniハルさんへ

本当、美味しかったです~!
自分で作れたら素敵ですよね♪
蕎麦打ちは、ぜひ!彼に弟子入りしてもらおうかと思います^^

彼氏さんのご家族と素敵な時間を過ごされたようですね(^^)
話を聞いていて私も羨ましくなってしまいます♪

私も1月に大阪旅行に行ったのでたこ焼きを食べてきましたが、写真を見ていたらまた食べたくなってきました(^^)
そしてお父様の手打ち蕎麦もすごいですね!
是非ぜひ蕎麦打ちを習ってきてくださーい!!
そして私に食べさせて欲しい(≧▽≦)/

akkie*さんへ

久々の関西を満喫できた週末でしたよ!
お蕎麦ですが、手打ちって本当に美味しいですね♪
作る人の温かい気持ちも入って、更に美味しいのでしょうね^^
彼にも習ってもらおうかな^^
それで、うまく出来るようになったらakkie*さんにもおおすそ分けを・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaoryourinikki.blog92.fc2.com/tb.php/82-2770135a

«  | ホーム |  »

« | 2019-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
25歳のOLです(^^)
一緒に暮らす彼と自分のために
オイシ~&ヘルシ~なお料理を
目指して毎日頑張ります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。